小さな旅 横須賀

4月12日

 
旅から帰って、改めて「坂の上の雲」のDVDを通して見た。
そして、ここ三笠公園を訪れた。家から車で30分の小さな旅。
イメージ 1

幼い頃に来たことがあったと思うが、全く印象が残ってなかった。


イメージ 2
ドラマの余韻に浸ったままなので、感激してしまう。
 
はしゃいでセルフィ。
イメージ 3
船内の資料は見応えがあり、1時間コースをたっぷりオーバー。

記念艦をあとにし、車で5分、汐入へ。
イメージ 4
ここもいつかは来たいと思っていた。三笠の入場券で1割引。
大人気らしく週末は予約困難と聞いていた。

平日なので当日チケット購入、難なく乗船。ただしほぼ満員。
イメージ 5
海上自衛隊の訓練の大会があって、全国から船が集結。
港はいりきれないほどの船が集まっていて、
とても異例なことらしく、ラッキーなクルーズ日和とのことだった。
 
イメージ 6
イメージ 7
自衛隊の方々もこちらに気がつくと手をふってくれたりするので、
テンションがあがる。
 
これは人気があるのもうなずける、
納得の45分のクルーズだった。
軍艦今昔ものがたり、お手軽なのでリピートしたい。