ミュージアム行脚 東北2陸奥へ Day4

5月3日 Day4 帰路 
 
もう1件、栃木の美術館に寄ろうかとも考えたが、
日中の渋滞にはまりたくないので、さっさと帰ることにした。
 
郡山を早朝3時に出発。須賀川ICより東北道に進入。
圏央道に入って狭山SAまでノンストップ、6時ごろ着。
ここでのんびりと休憩しつつ車内の片付け、身繕いを済ませる。
 
八王子JCTで渋滞に巻き込まれたが、それも40分程度。
そこを過ぎてしまえば以降すんなり横浜まで帰ることができた。
無事9時ごろには帰宅。北周遊4日間の旅を終えた。
本日の走行 317km     総走行距離 2154km
 

自身の内面や環境面などの変化をきっかけに企画してきた車の旅。

2016春 お遍路から九州縦断、山陰、高野山20日間の長旅を皮切りに
2016秋 北陸を経由して京都奈良、キトラ古墳を見学する5日間の旅
2017春 瀬戸内海に散在する美術館をぐるり巡る6日間の旅
2017GW 那須高原までのミュージアムめぐり2日間の短い旅
 
10数年オチのモビリオは、北海道と沖縄をのぞく
(※ここの記録にない日帰りショートトリップも含めて)
日本全国をよく走り回ってくれた。
 
yahooブログも終了の知らせもあり、
ここでいったんこのブログもけじめをつけようかと思う。
データは移行しますが、またテーマが見つかったら
または車の旅が続いたならば、またそのとき記録してみようと思う。